--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.09 12:15

するどい方は、お気づきになられたかと思いますが、
昨日の記事の写真にマクラータと一緒にあるはずのない水草が写っていました。

はいはい。

実は事件が起こりまして、数日前に水槽2つともお引越ししました。

事件っていうか、会社で管理していたのですが
自宅に持って帰らなくてはいけなくなって・・・。
(*^ー^)ノモッテカエッテ!
          ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

レッドビーシュリンプが届いた翌日のお話です。



そこからの数日間は
ブロガーならだれでもやっているであろう
記事のへそくり
              (★p^冖^q) みんな!やってるよね!
つじつまが合わなくなってしまうのでへそくり消化やってました。
だって、ボツにしたらもったいない!
がばいばあちゃん精神です。
決して皆さんを騙していたわけではありませんよ。
+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.  ほら見て!この曇りのない眼。 




レッドビーシュリンプをお迎えする為に1ヵ月
じっくり水作りをしてきた私にとってこれ以上ない
ショッキングな出来事でした。
レッドビーに関しては、卵を持っているわけですから
本当にも~泣く泣くですo(TωT )


1003無残な水槽

というわけで、会社での癒しがなくなってしまいました。
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚  あぁぁぁ・・・

そして、家には3つの水槽。
 (ΘωΘ;) 多いなぁ・・・。


人生には、色んなことが起こりますね。

お魚ちゃんやエビちゃんにとっては、大地震の中でお引越ししている感じですよね。

人間には絶対ない体験。

せめて おうちでは住みよい環境を作りますので許してね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.14 09:08

さて、水草をちょん切って植えてから4日が経ちました。

水草はどうなったかというと・・・。


新芽


新芽が
    デーー(゜▽゜)ーーター!!

思ったよりも早く出ましたね。

根っこも出ましたけどね。
この根っこ。
ほっとく?んかな?
ま、いいや。

水草育成に必要なCO2。
これ、添加した方がいいらしいですけど
超初心者の私がつけるには早過ぎるんじゃないかと。
先走って買って「水槽崩壊」→「やる気無くす」→「無駄買い」
な~んてことになってはもったいないし。

ストローで吹いてます。


いや、嘘です。

こんなん買ってみました。

CO2タブレット

CO2タブレット10錠入り 600うん十円!!(忘れた)


色々なブログみたんですけど、CO2の添加はボンベかイースト菌を使ったものしかありませんでした。

ショップでこれをみつけた時

うん臭いぜ・・・。

と思ったものの、

もし効くなら超お手軽やんか!一か月60円!

という思いが勝ちまして、購入してみました。

・・・効いてるんかな?

うん。効いてる!!(と思わなきゃ、やってらんない)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   初心者向けかも~。


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.11 15:30

水草をネットで購入してみました。

来た水草はとても状態がよく、イキイキ♪

、しかしですよ~?

茎の節の部分から根っこがいっぱい出てるんです。

こ、これはいったい・・・?

そのまま埋めていいのか?

根っこって、地面に埋まってるもんでしょ?

寝かせて、根っこは埋めて他の部分は出す・・・?

・・・ちょん切っちゃう?



考え抜いた結果





ちょん切っちゃいました!





良かったのか悪かったのか・・・。

レイアウトはこうなりました。


レイアウト初期


ちょっと白濁してます。

石の後ろにも水草が植えてあるんですけど、短く切ったため見えません(ーー゛)

後ろから見ると無残なものです↓↓

これで生えて来なかったら、やり直しですな。



水草も気になるところですけど、この白濁。

awapuku調べによりますと、

微生物が定着していないために起こる症状だそうで。

もうちょっと様子見てみましょうかね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   このブログこういうお気楽な感じで運営しております。



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.08 10:21

ブッチョにやられた作っていただいたティッシュフィルタ。


次の日はこうなってました。



























ティッシュフィルタ②



(゜▽゜)以外に頑張ってる!
         みんなもやってみてね♪って、やるか~!!




ティッシュフィルタやるな・・・。

ブッチョごめんなさい。

昨日はメチャクチャ言って。(心の中で)

でも、やっぱりはずす時はカス出ましたよ。

つか、やっぱりどうせ朝には同じ状態だったと思いマツヨ・・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  念のために言っときますけど、私とブッチョは超仲良しです!


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.05 16:58

こんどこそ水槽キターーー (*゜∀゜*)/




しかも、中古を買ったのに新品が届きました!


新品水槽


ピッカピカハートエモ
画像が悪くて申し訳ないんですけど、輝いてるでしょ?
ツヤっと。

水槽着たら、やっぱやっとかなでしょ!
レイアウト仮組み!

あ~かな~?

こうかな~?

で、結局こうなりました。







仮レイアウト



ん~。

ショップで見た時は、もっと石が輝いて見えたんだけどな~。

ま、水を入れてからおいおい。。。

でも、ご覧の通りソイルが足りない(T_T)

そして、フィルタもない。 ってか、買ってきたらサイズが違ってた➘➘

でも、水槽が目の前にあったら水を入れたいのが人情ってもんでしょう!
                                こらえ性がないとも言う。
と、いう訳でお水を In

ソイルって、水を入れたらこう砂ぼこりが立つって言うか

めっちゃ濁るやないですか。

するとブッチャが、

「あれだね。フィルタないのに濾過器回すから余計に水の濁りが取れないんじゃない?ティッシュ使ったらどうかな?」

いやいやいやいやいや。

ブッチョ!

ティッシュとか使ったら、カスとか出て余計悪いから!

「・・・・・・。シュボッ」 (無言でティッシュを取るブッチョ)

いや~!ほんとやめて!!

ほっときゃ、次の日には水澄んでるから!

「・・・・・・。ジャポッ」 (おもむろに水槽に手を突っ込むブッチョ)

それ、私の水槽だから!

私 許可してないから!

「ほら!これでいい!」(満面の笑みで)
                 吸い込み口をグルッグル巻き          





















テッシュフィルタ

あ~。

もう、好きにして(T△T)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  空気読め~ (T△T)/

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

