--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.26 12:09

夜が明けて、恐る恐る水槽を覗いてみると・・・。


1022ピグ?ハブ?


一応みんな元気にしているようです。

ま、どれがピグでどれがハブかは
一切分かりませんがね。(きっぱり)


クーリーは・・・。


1022クーリー


潜ってるみたいです。
ソイルの中からぴょっこり顔を出した姿がとってもかわいいのですが
写真には撮れませんでした。残念。
そのうち きっと!


もう一枚 かろうじて顔を撮れたのでご紹介を・・・



1022ku-ri-


怖っ。

めっさ 凶暴そう。
性格は至って おとなしいらしいですよ。
こんな顔ですけど。
             うねうねしてるしね。

と、まぁ全員元気なようで安心致しました。


これから 30cm水槽を眺める楽しみがまた増えたなー♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  ピグとハブの見分け方勉強しなきゃ。



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 30cm水槽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 12:00

がっくりのawapukuさんでしたが
しょうがないのでご飯食べたり
かわいいかわいいクリオネちゃんをお風呂に入れたりしながら
クーリー達の水慣らしをやっていました。


1022クリオネ
    イメージ画


*クリオネちゃん*
awapukuさんのムスメ。
クレヨンしんちゃんの妹ひまわりのしゃべりとそっくりな赤ちゃん。
+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. あたいたいたいたいたいたいたいた。
と言いながら、猛烈なハイハイをする。
大好物 : 紙



風呂からあがって横目で水槽を見ながら
クリオネちゃんを着替えさせたりしていましたが!



・・・・・・ん~???



1022こんにちは



って。

ヾ(。`Д´。)ノお~~~~~い!
     君たち何してんの?!

クーリー達はどこ?!


1022ふたがぁ!


ばひ~ん。



も~ グダグダだー。

もー。いーやーだー。
                  (T_T)



明日 元気にお会いできることを楽しみにしていまつよー。
                       
                   (ノДT) 超なげやりに。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 30cm水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.24 01:04

昨日の予告どおり新しいお仲間の紹介で~す♪


今回は誰でしょう~?




1022クーリーローチ



クーリーローチでーす。

うしろにちょっと見えてますが・・・



1022ハブロースス


コリドラス ハブローススです!


えっ?
ピグマエウスじゃないのかって?

ハブローススです。
ピグマエウスとはぜんっぜん違いますよぉ。


1022ピグマエウス



これが、ピグマエウスで~



1022ハブロースス


こっちが、ハブロースス。



・・・・・ね?



(*^ー^)?



・・・・・・・。



・・・・・・・。



すんません。
分かりません。(TωT)



ぶっちゃけ間違えました。


(≧▽≦)
私が欲しかったハブローススだー!!




と思って、ホクホクで買いましたが
私が欲しかったのは 



1017ハステータス





(/TДT)/
ハステータス ダタアルネー。




私が買ったのは


1022ハブローススばつ




ハブロースス。


(iДi)/ ヘタコイター。



家に帰って、がっくりです。
つか、自分の愛すべきコリの模様ぐらい覚えとけー。私!
ヾ(。TДT。)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  ヘタコイター


ハステータス

この美しいハステータスの写真は
『キューブ水槽でアクアリウム』のcube60さんからお貸りしました。
cube60さん 加工してしまってごめんなさい!
こんな使い方でした。
(x_x;) ショウモナー

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 30cm水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 12:58

アクアブロガーの皆様の話題がヒーターに移りつつある中
うちの水槽の水温は・・・。


1019水温30


驚異の30度越え!!

いくら九州だからって、そんな!
たぶん うちだけでしょうね。
鉄筋だからなのか?
いい加減下がってもよくない?
ねぇ?

それとも本当はもっと低いのかしら?
150円という安さのミニ水温計が正確さに欠けている?!

うちのマクラータとレッドチェリーシュリンプの色が上がらないのは
水温のせい?!

とりあえず 入れてみる。



1019ヒヤシンス
                     保冷剤投入

  だ、だめですか?
(;´Д`)ノ



でも、ほら気持ちね?
下がってるでしょ?

1019水温29

(;´・ω・`)
本当に1mmくらい下がってるかな?ぐらいですけど。

それでも、マクラータさん達はちょっと気持ちよさげ。


1019気持ちよさげ

保冷剤の下に集まってきます。


今更クーラーやファンを買うのもねぇ・・・。
どうしましょ?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  まさか、真冬もヒーター入れられないんじゃ・・・。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 30cm水槽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.05 14:28

水槽の全景を撮ってみました。


0930全景30cm


明らかに緑が足りません。
水草もそうですが、生体もマクラータにレッドチェリーシュリンプでしょ?


レッドチェリーシュリンプど~こだ?

0930cdoko


って、分かりづら~い!!

マクラータだって ほら!

0930m地味


取れた葉っぱが舞っているようじゃありませんか!

どうも無意識に赤を選んでしまうようです。
よくよく考えてみると、家の家具も赤が多い・・・。
ちょっと緑の水草を買ってこようと思います。(紙と鉛筆持って)
配置としては、真ん中でしょうね。

ああそうだ!
溶岩石の所に盛り土して間から何か生えてるっぽいのやってみようかな。

ほら よくADAとかでやってるじゃないですか!

って、妄想の中ではイメージが膨らむのですがね・・・。
上手く出来るかな・・・。

何分初心者なんで不安いっぱいです。
(´_`。)

水草買ってくるまでは、横から見とこ。


0930 水槽側面


なんとなく緑が増えた気になりません?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 30cm水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

