--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.25 17:06

あったよ・・・。

あったよ、お兄ちゃん。

カードがあったよー!!



懺悔したおかげか、カードが見つかりました。
              (≧▽≦)よかったぁ

その中に撮ったことなど とうに忘れていた写真がゴロゴロと入っていたのですが
そうそう、これは絶対に書いとかないと!
というものがありましたのでご紹介いたします。


はい。


1120チェリー


分かります?


1120チェリー2


こっちのがわかりやすいか?
ほら!
チェリーの背中!
なんかラインが入ってるでしょ?
突然現れたんですよ。
背中にラインが!
これって、犬とか毛の生えた動物が冬毛に変わるみたいな感じでしょうか?
最初は1匹だけだったんですが、今は2匹目のラインが入りです。


そして、ついでに報告致しますと
レッドチェリーシュリンプさん達はお引越ししました。

マクラータが妊娠したと思って、イソイソと用意した水槽。
いつまで経っても産む気配がないし
水も出来たのに空っぽというのも寂しいので
うちの不妊症のレッドチェリーシュリンプを単独飼いで
増やす作戦に変更しました。

   (T_T)私の想像妊娠だったか・・・。


因みにハブローススも一匹おデブなんですけど・・・
いや、やめとこ。
また 淡い期待を抱くと後で泣いちゃうよ。
きっと。
        (ノ_-。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず でも、期待しちゃうんですよねぇ。(o′Д`o)

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.12 18:15

ウォーターマッシュルームが簡単に爆殖するって言ったの誰だ~い?


わたしだよ!!
    (。亝∀亝。)ノあぃ




枯れてきた上にガッツリ食われてますけど。


1006うめ~


おいしいですか。
そうですか。
それは、よかった・・・。


1006仕事は丁寧に


さすが、チェリーさんは仕事が丁寧ですね。
表・裏・表・裏・・・・。
って、エサ足りてないんやろか?

はい、どうぞー。
無農薬の小松菜が茹上がりましたよー。
(*^ー^)ノ


            ~ 一夜明けて ~


1017人気なし

あら。お気に召さない?
こちらは同じ時間にあげたレッドビーシュリンプ水槽。
もうこんなんよ。


1017ビーホウレンソウ


こちらに関しては、パワーが違いますね。


1017うめぇ


もう 筋だけになっちゃいました。


1017どりゃ~


(^_^;) そろそろ いいんじゃないですか?


1017ぬりゃ~

めったに『金魚のエサ』以外あげないから、喜んじゃって。
飢えた野獣のようです。





小松菜って、確か鉄分豊富でしたよね?

ほうれん草が売ってなかったら、買ってみましたけど・・・。

うちのレッドチェリーシュリンプなんか 色薄いから、

いっぱい食べてきれいな色になってほしいな~!!




1006うめ~



水草ばっか食べてないでさ。
(TωT)コ、コンニャロー!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず    ガッツリ食害にあってます。 

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.07 12:00

先日のコインキーズに加え

この子たちも一緒に購入していました。
             (@ ̄ρ ̄@) 紹介し損ねましたが。


0931 わいら


写真には写っていませんが、3匹います。

この子たちを買うときに、ショップの店員さんと

「オスっぽいの下さい!」

「分かりません。(きっぱり)」

という、ちょっと切ない会話を交わしてきました。
なので、ネット情報による雌雄の見分け方を参考に
フィーリングでチョイスしてきました。

だって、うちのレッドチェリーシュリンプは2匹とも
だから。(らららフィーリング)

ということで、めでたく雌雄揃ったということで
当初の目的の通り爆殖間違いなし!!

よかった。よかった。


スペース余ったんで、awapuku調べエビの雌雄の見分け方いっときます。

あくまでawapuku調べですので、信憑性があるかどうかは・・・分かりますよね。




ないです。




でも、やります。


え~、海老の ココ


0931ここ


足より下のビラビラの付いてるココが、
シュッとしているのがオス
ちょっと厚みがあって女性らしいのがメスです。

わ、分かりづらい・・・。
思った以上に分かりづらいですな。

ま、メスの方が卵を抱く分ビラビラが長いというわけです。

というわけで、もう一度同じ写真を見てみると・・・・。

0931オス?メス?


なのではないかと、思うわけです。

であってくれなきゃ 困るわけです。(買った意味なし)

本当にそうかどうかは、卵を持ったら分かりますよね!

早くその日が来るのを祈って・・・。


(/TДT)/今日も水替え!!
                  (早く水温下がれ~!!)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず   私、講師にはなれませんね。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.26 16:30

昨日の続きですよ。

            昨日の記事を見る人は こちら



こうして、せっかくの冷凍赤虫も誰にも相手にされずに

しょんぼりしているとお隣の水槽から呼ぶ声が聞こえました。
                     (awapukuの心には)



0926はむはむ





おお~(-^□^-)

私には君たちがいた!



0926なにくれんの



ほ~れ、ほれほれ。
さぁ お食べ!



0926私のよ



(≧▽≦)これよ!これ!
      この反応を待ってたのよ!
      喧嘩しないでもちゃんと二人にあげますよ。



0926よこせ



(;´Д`)ノ そんな必死になんなくても・・・。
      あげるってば~。



手渡しで餌をあげると、なんかこう仲良し~って感じでいいですよね。
                     ♥(*-ω-(-ω-*)♥




それに比べてこいつらは・・・。



0926へん



(-_-メ) んなろ~。


щ(#`・Д・)ш  親の心 子知らず!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ     え?ピグ?ピグはいいの。シャイだから。
                      (贔屓はよくない)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.22 11:06

て~へんだ~!
て~へんだ~!!

       - =( `Д)ウオオォォ!!
      - =( ヽ┐U
   - = ◎-彡┘◎


0922慌てて




awapukuさんちの給湯器が1週間前から壊れていたらしいんだ!
                          (#`ε´#)



0922大変だったね




業者の対応が遅いのなんの、そりゃ~すごい文句ブーブーだったらしいよ。
                      ヾ(。`Д´。)ノ



0922困るだろうね




でも、やっと今日電気屋さんが来ることになって一安心さ!
                        (*^ー^)ノ
もう17年も使っているから、寿命なんだって。
修理じゃなくて新品に交換してくれるらしいよ。
ちょっと前にお隣さんも交換したんだってさ。


0922よかった




で、今朝awapukuさんがハミガキしながら ふと上を見ると
なんと給湯器の
ブレーカーが落ちてたんだ!
                 !!??∑( ̄△ ̄;)  




0922どうしようもない




とりあえず、ブレーカーは上げといたらしいよ。
              パチッ凸 (;°皿°) コソッ




0922それから



        _,          
     ┐(゜∀゜ )     どうなんです? 
       (  )└     正直に
       < \      話したんですか?!




awapukuさん<「・・・・・。

答えはWEBで!





  ヽ(´・ω・`)ノ   投げた~!!! 
   ノ ノ      どうやら、awapukuさん
 < ̄<         現実逃避に走った模様です。




まだ、電気屋さんが来るまで時間があるので
自首することをおすすめします。
頑張れ 私!o(TωT )


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ    こういうときに人間性が出るよね。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

