--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.26 11:50

1127クリオネ

うちのクリオネちゃん(11か月)はちょっとだけおしゃべりが出来るようになりました。
歩くのもだんだん上手になってヨチヨチ歩いて来ながら


1127クリオネ  「あーひゃん。」


(●´ω`●) な~に?   awapuku

って、awapukuさん 超満面の笑みで答えちゃいます。

んも~(-^□^-)
かわゆくて、かわゆくて 毎日すりすりやってます。


1127クリオネ  「あーひゃん。」


ヾ(@°▽°@)ノ あら~!今『ばあちゃん!』って言ったわよ!   おばば


(*゚゚)ちが~~うっ!!
  お母さんって、言ったの!



           ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚  ばあちゃん!

              ゚^^^^^^(Д゚(○=(`◇´*)oおかあさん!

           ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚  ばあちゃん!

         ゚^^^^^^(Д゚(○=(`◇´*)oおかあさん!





なんて小競り合いは 日常茶飯事です。



そんなウルトラかわゆい うちのクリオネちゃんは
お魚大好きです。
食べるほうじゃないですよ。
うちのマクラータ達や、ビー達です。

水槽を見て

1127クリオネ  「あー!あー!」


って、興味深々。
寝起きでご機嫌斜めの時だって、水槽の前に連れて行くと
テンション上がります(*^ー^)ノ



1127クリオネ  「あー!!!」


(;´Д`)ノ って、ちょっと上がり過ぎじゃ?



1127クリオネ  「あ!あ!」   ベチッ!ベチッ!


ヽ(;´ω`)ノ ッコ、コラ!!やめなさいってば!



水槽の中のビー達は、大慌てです。



1127海老



ちょっと まだ動いてるものに反応しているだけのクリオネちゃんですが
このまま 生き物好きなやさしい女の子に
成長してくれたらいいな(*^▽^*)

そして 水替えとか手伝ってくれたらいいな(≧▽≦)

そのうち一人で出来るようになっちゃったりしてさ。
( ̄ー ̄)←堕落した人間の象徴


そんな明るい未来腹黒く想像したりしながら 毎日を生きてます。 


レッドビーシュリンプ。
順調に増え続けて当初22匹購入して、2匹お亡くなりになりましたが
稚エビを水槽にへばりつくようにして数えたところ少なくとも16匹はいるようです。
抱卵中のお母さんが3匹はいらっしゃるようなので今年中には
購入当時の2倍の数になりそうです(*^▽^*)

うちでの新しい生命の誕生!という当初の夢は達成された!!
のですが、購入当初から抱卵した個体がいたので
な~んかズルしたような気分で、私の中ではまだ夢は達成されていません。

そう。

マクラータかコリドラスが卵を産んで、稚魚が成魚になって初めて
夢は達成されるのです!

その夢を達成するまでは、稚魚用の水槽。

レッドチェリーシュリンプさん達に温めておいてもらいます。

ちみたち・・・
愛しあってるか~い?!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず 
 でも、最近コリ達の元気がないのが気になります(´_`。)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 子供の話 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 17:06

あったよ・・・。

あったよ、お兄ちゃん。

カードがあったよー!!



懺悔したおかげか、カードが見つかりました。
              (≧▽≦)よかったぁ

その中に撮ったことなど とうに忘れていた写真がゴロゴロと入っていたのですが
そうそう、これは絶対に書いとかないと!
というものがありましたのでご紹介いたします。


はい。


1120チェリー


分かります?


1120チェリー2


こっちのがわかりやすいか?
ほら!
チェリーの背中!
なんかラインが入ってるでしょ?
突然現れたんですよ。
背中にラインが!
これって、犬とか毛の生えた動物が冬毛に変わるみたいな感じでしょうか?
最初は1匹だけだったんですが、今は2匹目のラインが入りです。


そして、ついでに報告致しますと
レッドチェリーシュリンプさん達はお引越ししました。

マクラータが妊娠したと思って、イソイソと用意した水槽。
いつまで経っても産む気配がないし
水も出来たのに空っぽというのも寂しいので
うちの不妊症のレッドチェリーシュリンプを単独飼いで
増やす作戦に変更しました。

   (T_T)私の想像妊娠だったか・・・。


因みにハブローススも一匹おデブなんですけど・・・
いや、やめとこ。
また 淡い期待を抱くと後で泣いちゃうよ。
きっと。
        (ノ_-。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず でも、期待しちゃうんですよねぇ。(o′Д`o)

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.19 10:44

ご無沙汰しております。

今日はとっても寒いですね!

awapukuさんちの水槽もやっと今朝ヒーター入れました。
でも、ヒーター入れてから30分ほどしてみてみるとなんと
水温31度!!
慌ててスイッチを切りました(TωT)

サーモスタットが壊れていたようです。

どうか、帰ってビー全滅なんてことになっていませんように。
。o゜(p´□`q)゜o。

ビー達は順調に産卵孵化して、チビビーがちょこちょこしています。
ん、まー可愛いこと!

って、いつもならここで写真を載せるとこなんですけど・・・。

デジカメのDXカード無くしてしまって写真撮れません。
そう、ないんです。
カードないんです。
カード・・・(´_`。) なんで、あんなに小さいの?

カードなくして、やる気もなくしてました私。

いつまでもやる気なくしてるのも、なんなんでブログ書いてみました。


さて、妊娠疑惑のマクラータ


1105マクラータ
↑ 注:写真使い回し


今現在も同じ感じです。

最近では本当に妊娠してんのか?!
と、疑問に思っています。
もしかして ただのデブ?
まさかに病気?!

繁殖シーズンって、秋ですよね?
追尾行動もないし 本当に病気かただのデブのような気がしてきました。

産卵したときように水槽まで用意して、水だって作ったのに(ノ△≦。)


マクラータの産卵するのに必要な物が足りないのだろうか・・・?

産卵床とやら?

モス買って来ようかなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず 


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ボララス・マクラータ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.05 14:22

こんにちは。

ちょっと忙しくてブログを更新出来なかった間に
カウントが1000を超えてることに
ちょっとブルーなawapukuです。
                   (´_`。) 記念したかったなー。


もうひとつブルーなことがありました。


臆病もので 日中お見かけしないクーリーローチのクーリーちゃん。
うちに来てから数えるほどしかお見かけしてません。


とある日、4~5日ほど前でしょうか。

レッドチェリーシュリンプが何か白いものを食べていたので
何かなーとよくよく見ると白くて長い・・・そう

クーリーちゃんだったのです。
            (TωT)


お見かけしないのは、いなかったからだったんですね↓


はぁ・・・。




1105シルエット





うん、ありがとう。

って、あなただれ?
             ?(・ω・`)



1105私は






1105マクラータ




ああ・・・マクラータ!

って、なんかデブくない?!

だって、他のマクラータは




1105赤いマク




これが本当に、ご懐妊だったら・・・。
         .。゚+ホエェエェエェエ(o′Д`o)ホエェエェエェエ+.。+゚ 

☆続きの私にも明るい光が!


ご懐妊?!

食べ過ぎ?!


さぁ~どっち(*´∀`*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず 
  しかし、マクラータってなんて写真撮るの難しいの?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| クーリーローチ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

