--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.18 12:59

水温の他に悩みが一つあります。

それは・・・


モスが育たないこと!

モスだる~ん

水替えしようと水を少しずつ抜いてみると
中から現れたモスがこんなことに(T□T)

新しく新芽が出てたから、育ってるな~(^-^)
なんて思ってたのに、ここ2~3日で色が急激に悪くなって。。。

これって、枯れてるのかしら?
それとも表面にコケが??

おい!チェリーちゃん!

もっと働かなきゃだめでしょ!

相方捜索中


そんなこといわないでさぁ。

ほら、モス茶色くなってんじゃん?

海老って枯れた草とかも好きじゃなかったけ?

コケか枯れたか分かんないけど、ちょっとなんとかしてよぉ。



あんたがなんとかしな


冷たくあしらわれました(T_T)


光が足りないのか?
水温は27度。問題ないはず。
CO2タブレットがやっぱり効いてないのか?!

前に流木付き南米ウィローモスを大奮発して買った時も
あっっという間に枯れて泣きましたなぁ・・・。(遠い目)

水草育成って、生体育てるよりも難しい(ーー゛)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(4) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

ハハハッ!!

エビちゃんとの会話おもしろいねぇ~v-14

来週から、ますますエビちゃんとの会話が、

はずむねぇ・・・v-208

| hideさん | URL | 2008.09.18 22:39 |

hideさんへ

ええ、妄想の世界で孤独を脱しています。
今日は、出勤したら部長と取締役がいらして
ビビリました(;@_@)w

| awapuku | URL | 2008.09.19 10:11 |

こんにちは。

昨日トラックバック記事上げさせていただきましたおばばです。
エビちゃんキュートですね~(^^)
おしゃまなエビちゃん達の会話を今後も楽しみにしています♪

…ところで、トラックバックの通り、awapukuさんちとは逆で
うちでは増殖しすぎて少々辟易(^^;)
(でも無いとさびしいから全撤去は出来ないのね…)
他の水草は生育イマイチなんですけどね~(やっぱCO2…だよね)
うーむ、謎です。>モス

| おばば | URL | 2008.09.21 22:26 | 編集 |

おばばさんへ

初トラバです!
ありがとうございます(*^▽^*)
水草って、本当に難しいですよぇ。
ADAのCO2システムをショップで見るたびに
かっちょえぇのぉ
   .。゚+ホエェエェエェエ(o′Д`o)ホエェエェエェエ+.。+゚
と思いますが、ちょっと手が出ません。
それ以外にも問題あるんでしょうけど・・・。

| awapuku | URL | 2008.09.22 11:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モスの増殖(しすぎですから。)
水温の他に悩みが一つあります。それは・・・モスが育たないこと!水替えしようと水を少しずつ抜いてみると中から現れたモスがこんなことに...

おばば犬的水中生活  2008.09.20 23:27

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

