--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.25 14:48

うちに一匹だけいるコリドラス・ピグマエウスのピグちゃん。
とってもおとなしくて、私がみてるときはいつも
お気に入りの場所でじっとしています。

cいつもの場所
             底面式ろ過機のモーターの上



普通 コリドラスを飼っている皆さんは、
コリドラス用のタブレットをあげているみたいなのですが
うちは一匹しかいないので、特にあげていません。

買ってきたばかりの頃は、海老用のエサとかあげていたのですが
まったく食べませんでした。

高かったのに。

この頃同居していたレッドチェリーシュリンプもあんまり食べませんでしたけどね。

高かったのに。 (しつこい)

マクラータの食べ残しとか食べてるのかな?
でも石や流木で、あんまり地面ないんだよね。
うちの水槽。
何たべてるんだろ~?って思っていたらどうもコケ食べてるみたいです。

c餌捜索中


もしかすると、コケや流木についた微生物かも。


フラフラ~と立ち寄ったブログで
マクラータの繁殖に成功された方が、
飼育箱とか使わず自然の摂理に乗っ取った繁殖方法(通称「育ったらいいな~♪作戦」)

・水草モッサモサ
・PSBで、微生物添加


この二つで繁殖成功されていました。

このとき 微生物だけで生きていけるんや!
って、感動しました。
別にピグちゃんの餌にと思って入れている訳ではありませんが、
私も毎朝3滴PSB入れてます。




だからもしかすると、コケについた微生物を食べてるのかも・・・?

いやいや、本当はマクラータの食べ残しかもしれませんがね。


でも、やっぱりうちのピグちゃんはよそのピグマエウス
に比べて痩せている気がして心配です。
そこでコリドラスは赤虫も食べるとどこかに書いてあったのであげてみることにしました。







さぁ ピグちゃんお食べ(*^ー^)ノ



cぷいっ



あら?
どうしたの?
ささっ。遠慮せずに (^▽^)o




cぷいっ2




ほらほら、ちみは痩せてるんだからさ。
ほれ食べな!




cやめてぽ




食べなよ。
食べろって。

(*゚゚) オンドリャ~ 
     食いさらせ!コラ~!!





c逃げるぽにょ





お気に召さないようで・・・。
じゃ、君たち。



m俺はやるぜ



いや、ほら!
ねぇ!
お願い 聞いて!!





・・・しょうがない。


( TωT)o はい。どうぞ。



tなんじゃ?0925



(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
   君だけだよ~。


相手してくれるの~!!



t食わんよ0925




(ノ△≦。) 







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| コリドラス・ピグマエウス | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

