--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.03 14:41

水槽がキターーーーー(*^∀^*)/





けど、






割れとるやないかいっ!!






ほら!




C60ヒビ




小傷ありとは書いてあったけど、これはないやろ!!

              Щ(-`Д´-Щ)ブヒー!!


しょうがないので、ヒビの入った水槽の修理の仕方を調べてみると、
みなさんシリコンコーキングとやらをしているらしい。

うちのブッチョ(部長ともいう)曰く、

「ただコーキングしてもダメダメ!水圧ってすごいんだから!
水を入れたらこうギューって。手でギューって押してるみたいになるんだから。
何かで補強しなきゃ!何がいいかな~。」

って、すごく楽しそうに言ってました。(DIY好き)

結果、アクリル棒がいいということで買って来ましたとも


まずは、これ。

バスコーク

シリコーン系充てん剤。

らくらく絞り器付きで477円。

いや、絞り袋はいいんだけれども、防カビ剤が入っていないってのが重要らしい。

次にこれ。

クリスタルペガサス

アクリル棒・・・は高かったのでダイソーで3Dペガサス。

ダイソーで100円!ダイソーって素敵。

よっ!庶民の味方!






修理の材料が揃ったところで、いざ始めようじゃないか。


メス。


ギーコーギーコー。


オス。


ジョリッジョリッ。


よし、古いシリコンが取れたところで買ってきたバスコーク477円で補ky・・・・・。

                               トゥルルルル・・・。

もう!いいところで電話!

はい、もしもし?

えっ?あっ、はい。そうですけど?

・・・・あ、そうなんですか?

はい、わかりました。



なんか、オークションの出品者の評価にヒビ入ってたって書き込んでたら
新しいの送ってくれるらしいです。



オークションって、そんな親切なシステムなんだ。
へーへーへー。以外にしっかりしてるんだ。(無知)

っつか、577円損したじゃん(T_T)



というわけで、また水槽届くの待つことになりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

