--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.07 12:00

先日のコインキーズに加え

この子たちも一緒に購入していました。
             (@ ̄ρ ̄@) 紹介し損ねましたが。


0931 わいら


写真には写っていませんが、3匹います。

この子たちを買うときに、ショップの店員さんと

「オスっぽいの下さい!」

「分かりません。(きっぱり)」

という、ちょっと切ない会話を交わしてきました。
なので、ネット情報による雌雄の見分け方を参考に
フィーリングでチョイスしてきました。

だって、うちのレッドチェリーシュリンプは2匹とも
だから。(らららフィーリング)

ということで、めでたく雌雄揃ったということで
当初の目的の通り爆殖間違いなし!!

よかった。よかった。


スペース余ったんで、awapuku調べエビの雌雄の見分け方いっときます。

あくまでawapuku調べですので、信憑性があるかどうかは・・・分かりますよね。




ないです。




でも、やります。


え~、海老の ココ


0931ここ


足より下のビラビラの付いてるココが、
シュッとしているのがオス
ちょっと厚みがあって女性らしいのがメスです。

わ、分かりづらい・・・。
思った以上に分かりづらいですな。

ま、メスの方が卵を抱く分ビラビラが長いというわけです。

というわけで、もう一度同じ写真を見てみると・・・・。

0931オス?メス?


なのではないかと、思うわけです。

であってくれなきゃ 困るわけです。(買った意味なし)

本当にそうかどうかは、卵を持ったら分かりますよね!

早くその日が来るのを祈って・・・。


(/TДT)/今日も水替え!!
                  (早く水温下がれ~!!)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず   私、講師にはなれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| レッドチェリーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

