--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.04 13:55

水槽がくるまでは、どんなレイアウトにしようか思いをはせる日々が続きます。

ネイチャーアクアの必需品といえば、水草、流木、石ですよね。

私が憧れる水草No1は、やっぱグロッソ草原!
ヘアーグラスもいいな~。
りすのシッポなんかも面白そう!
が、しかし水草育成にかかせないCO2が用意出来てない。
ストローで息吹き込んだらダメやろか・・・?
よしんば水草が育ったそしても、
魚入れたら、ビコンビコン変な動きしそう。
やめとこ。
CO2・・・慣れたら、また考えよう。

流木は、金魚の水槽に入ってるの持ってこよう。
うんうん、金魚はいいの。
30cmの水槽に7匹も入ってるうえに、も~元気いっぱい大きく育っちゃって
出目金なんか目がひっかかりそうで、むしろ邪魔そうだし。

石!
この前ショップでもらったADAのカタログ見てたら、これは外せない!って感じ。

resize0050.jpg

スッキリーィ素敵やな~!
水の中とは、とても思えない!

も~、カタログ見た日からずっと下向いて歩いてるけど
やっぱいい石は、落ちてないもんやね。
川に行くか!
ショップで見たけど、石が一個600円って!
石よ?
!!
石って買うもんなの?
みんな買ってるの?
今まで石は落ちてるもんだと思って生きて来たから信じられないお値段。

ショップの石だって、誰かがどこかで拾って来たわけでしょ?
それに値段付けて売ってるわけでしょ?
私にだって見つけられるはず!
私はやれば出来る子や!って、お母さんが言ってたもの。

きっと見つけて見せる!

って、ことで福岡市内で下向いてギラギラした目で歩いている人を
見かけてもそっとしておいてください。
それは、何か悪いことをたくらんでいる訳では決してなく
必死によい水景にしようと頑張っている姿なのです。

は~ しかし、早く水槽来ないかなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちわー
ふらりふらりとたどり着いてコメント残しますー
石ですねー
僕も最初拾ってみたんですけど、やっぱりお金を払うだけあって石の見栄えが全然違いますね><
親戚が植木屋やってて石をただで譲ってもらったんですけど、本来1個800円とかするらしいです・・・
こういう石ってどこに落ちてるんでしょうねー

| たとる | URL | 2008.09.04 16:29 |

初コメントに感激!!

★たるとさん★
どうも、どうも!
いらっしゃいませ(*^^)♪
そうですか・・・。
やっぱ違いますか。
いや、実は近くの山に行ってみたんですけどね、思ったようなのがなくって。
ましてや、道路には落ちているはずもなく…。(T_T)
ショップにある石はやっぱかっこいいので、惹かれます。
どうしよっかなぁ。(かなり買うよりで悩んでます)

| awapuku | URL | 2008.09.05 09:11 |

す、すみません!!

名前間違えてました(@◇@;)
すみません!
すみません!
すみません!
たとるさん!
失礼いたしました。(土下座)

| awapuku | URL | 2008.09.05 09:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

