--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.22 12:09

コリドラスのためのエサ『コリタブ』ですが、
うちでは主にエビさんの主食となっております。

いしうおさんのところのビーが、脱皮に失敗してお亡くなりになったそうです。

脱皮がそんなに大変だったなんて知りませんでした。

コリタブには、海老に必要な殻を構築する成分とかが入っていないそうです。
(ショップのお姉さん談)

早くシュリンプフード買って来なきゃ!!


でも、ないのでやっぱり今日もコリタブをぽいっとな。。。





レッドビーシュリンプの水槽にコリタブをあげると
いつも最終的にこうなります。



1017ラムズ最強




うちの生き物の中で金魚の次に強いんじゃないかと噂です。

あまり占領なさるんで、冷凍赤虫をあげてみました。



1017冷凍赤虫



1017チビビー



おチビもいっちょ前に参戦です。

でも、大人たちに邪魔者扱いされて
見ているこっちは、ハラハラです。
                       踏まれるよー。


海老って、匂いが分かるんですかね?
餌を入れるとワラワラとあちらこちらから集まってきます。



そのくせ、こんなところ


1017こんなところ




にあると、なかなか気付かないんですよね~。

見てるとも~ もどかしくて。


そこだ!

上!上!


上を見ろ~!!



1017発見



んで、我慢できずにピンセットで落してあげちゃったりします。

過保護過ぎ?

過保護ついでに、どうもコリタブ食べれてないような気がして
ピグちゃんにも赤虫をあげてみました。



1017石の上


1017マクラータ




いやいや君じゃないから。
       後でちゃんとあげるからね。
          あっちに行ってようねー。
               (・ω・)/ 




1017ピグ赤虫





そうだ!
君たちだ!

おいしいよ(*^ー^)ノ

みんな大好き冷凍赤虫だよ!



・・・・・・。



一切口を付けませんでした。


好き嫌いする子は
    大きくなれませんよ!
          ヾ(。`Д´。)ノ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  赤虫デカ過ぎるのか・・?

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| コリドラス・ピグマエウス | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

過保護www
確かにやきもきしますよね!お前のそのヒゲは何のためにあるんだ!というぐらいうちのコリは発見が遅いですw

こんにちわ!
先日はうちのブログへの訪問、しかもお祝いのコメントまでしていただいてありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!
リンクはらせていただきますね!相互リンクしてくださるとうれしいです♪

| Leeri | URL | 2008.10.22 18:45 |

ラムズもコリタブハンターですかw

普通のエビなら餌なんて何でもいいけど
ビーシュリンプとなると色揚げ効果の高い専用餌をあげたくなっちゃいますね。

うちもリンク貼らせてくださ~い。

| くまお | URL | 2008.10.22 23:53 |

Leeriさんへ

リンク・・・!!
初です。感動です!
もっとコメントとかしてから願いした方がいいのかと
思ってました。
まさか、お願いされるなんて!
ありがとうございます(嬉ノД`)゚+.゚゚+.゚
もちろん私も張らせていただきます!

| awapuku | URL | 2008.10.23 10:37 | 編集 |

くまおさんへ

はい!うちのラムズはコリタブに覆いかぶさって
ムシャブリ食べてます( ̄ー ̄)
ビーもはみ出してる部分を一緒に食べればいいのにと思いますが
どうも一緒には食べないみたいです。
一緒に食べると怒られるのかな?
やっぱラムズ最強です。
リンクこちらこそお願いします!

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

これで私も お友達ですよねー!
やったー!やったー!ヤッターマン!!(サブッ)

| awapuku | URL | 2008.10.23 10:46 | 編集 |

こんにちは!
レッドビー全滅寸前のいしうおです(泣

きっとエサも脱皮にとって重要ですよね。
また再チャレンジするときには
私もエサにこだわろうかと思います。

うちもリンク貼らせてもらえませんか~?

| いしうお | URL | 2008.10.23 22:35 | 編集 |

いしうおさんへ

ええ~!!
ぜ、全滅寸前?!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
何が起きたんですか!!
これ書いたらすぐに見に行きます!
全滅・・・私実は、過去にビーを2度全滅させてしまったことがあります。
3度目の正直で、意を決して大量購入という暴挙に走ってしまいました。(結果オーライ)
い・いや、いしうおさんなら大丈夫です!
あきらめずに行きましょう!!
リンクもちろんOKです!
こちらこそよろしくおねがいしま~す!
イエ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━イ!!!

| awapuku | URL | 2008.10.24 09:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

