--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.19 10:44

ご無沙汰しております。

今日はとっても寒いですね!

awapukuさんちの水槽もやっと今朝ヒーター入れました。
でも、ヒーター入れてから30分ほどしてみてみるとなんと
水温31度!!
慌ててスイッチを切りました(TωT)

サーモスタットが壊れていたようです。

どうか、帰ってビー全滅なんてことになっていませんように。
。o゜(p´□`q)゜o。

ビー達は順調に産卵孵化して、チビビーがちょこちょこしています。
ん、まー可愛いこと!

って、いつもならここで写真を載せるとこなんですけど・・・。

デジカメのDXカード無くしてしまって写真撮れません。
そう、ないんです。
カードないんです。
カード・・・(´_`。) なんで、あんなに小さいの?

カードなくして、やる気もなくしてました私。

いつまでもやる気なくしてるのも、なんなんでブログ書いてみました。


さて、妊娠疑惑のマクラータ


1105マクラータ
↑ 注:写真使い回し


今現在も同じ感じです。

最近では本当に妊娠してんのか?!
と、疑問に思っています。
もしかして ただのデブ?
まさかに病気?!

繁殖シーズンって、秋ですよね?
追尾行動もないし 本当に病気かただのデブのような気がしてきました。

産卵したときように水槽まで用意して、水だって作ったのに(ノ△≦。)


マクラータの産卵するのに必要な物が足りないのだろうか・・・?

産卵床とやら?

モス買って来ようかなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず 


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ボララス・マクラータ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あらら。カメラ使えない状態でしたか。
そりゃテンション下がりますねぇ…

つか、サーモの故障、気づいてよかったですね…!!!!
気付かなかったら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
考えただけでも恐ろしいです…
とりあえず全員無事であることをお祈りしておきます(*_ _)人

| Leeri | URL | 2008.11.19 14:15 |

Leeriさんへ

本当に!
もし気づかずに会社から帰って、
ビー達が茹であがっていた日にゃ…おいしくいただきます。
違う。違う。
発狂して、ひきこもります。
危ないところでした(;´Д`)ノ
ヒーターって、あんなに小さいのにすごい強力ですのね。

| awapuku | URL | 2008.11.20 09:13 | 編集 |

うちと同じ事故だ!!!
でも犠牲が無くてよかったですね。
うちは36℃まで上がってました。
犠牲も。。。

| くまお | URL | 2008.11.21 10:59 |

くまおさんへ

!!??∑( ̄△ ̄;) 36度?!
それは、うきゃーですね。
でも生き残った子達は
きっと強い子ですね!
長生きしてくれますよ、きっと!

| awapuku | URL | 2008.11.25 16:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

