--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.26 11:50

1127クリオネ

うちのクリオネちゃん(11か月)はちょっとだけおしゃべりが出来るようになりました。
歩くのもだんだん上手になってヨチヨチ歩いて来ながら


1127クリオネ  「あーひゃん。」


(●´ω`●) な~に?   awapuku

って、awapukuさん 超満面の笑みで答えちゃいます。

んも~(-^□^-)
かわゆくて、かわゆくて 毎日すりすりやってます。


1127クリオネ  「あーひゃん。」


ヾ(@°▽°@)ノ あら~!今『ばあちゃん!』って言ったわよ!   おばば


(*゚゚)ちが~~うっ!!
  お母さんって、言ったの!



           ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚  ばあちゃん!

              ゚^^^^^^(Д゚(○=(`◇´*)oおかあさん!

           ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚  ばあちゃん!

         ゚^^^^^^(Д゚(○=(`◇´*)oおかあさん!





なんて小競り合いは 日常茶飯事です。



そんなウルトラかわゆい うちのクリオネちゃんは
お魚大好きです。
食べるほうじゃないですよ。
うちのマクラータ達や、ビー達です。

水槽を見て

1127クリオネ  「あー!あー!」


って、興味深々。
寝起きでご機嫌斜めの時だって、水槽の前に連れて行くと
テンション上がります(*^ー^)ノ



1127クリオネ  「あー!!!」


(;´Д`)ノ って、ちょっと上がり過ぎじゃ?



1127クリオネ  「あ!あ!」   ベチッ!ベチッ!


ヽ(;´ω`)ノ ッコ、コラ!!やめなさいってば!



水槽の中のビー達は、大慌てです。



1127海老



ちょっと まだ動いてるものに反応しているだけのクリオネちゃんですが
このまま 生き物好きなやさしい女の子に
成長してくれたらいいな(*^▽^*)

そして 水替えとか手伝ってくれたらいいな(≧▽≦)

そのうち一人で出来るようになっちゃったりしてさ。
( ̄ー ̄)←堕落した人間の象徴


そんな明るい未来腹黒く想像したりしながら 毎日を生きてます。 


レッドビーシュリンプ。
順調に増え続けて当初22匹購入して、2匹お亡くなりになりましたが
稚エビを水槽にへばりつくようにして数えたところ少なくとも16匹はいるようです。
抱卵中のお母さんが3匹はいらっしゃるようなので今年中には
購入当時の2倍の数になりそうです(*^▽^*)

うちでの新しい生命の誕生!という当初の夢は達成された!!
のですが、購入当初から抱卵した個体がいたので
な~んかズルしたような気分で、私の中ではまだ夢は達成されていません。

そう。

マクラータかコリドラスが卵を産んで、稚魚が成魚になって初めて
夢は達成されるのです!

その夢を達成するまでは、稚魚用の水槽。

レッドチェリーシュリンプさん達に温めておいてもらいます。

ちみたち・・・
愛しあってるか~い?!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず 
 でも、最近コリ達の元気がないのが気になります(´_`。)
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 子供の話 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

それは…明るい未来なのかwww
僕も早く繁殖…結婚して子供欲しいです!楽しそう~!!
稚ビーも楽しみですね♪♪

| Leeri | URL | 2008.11.26 21:34 |

どーも うちの方にコメントありがとうございます。
ご迷惑でなければ、リンクいただきます^^)

うちの9ヶ月♂は まだ何見ても「ンマッ!」です
ン"ッッッッマ"ァ!!! てキバるパターンもありますが...
実は、金魚と同じ時期に生まれました。
かぁちゃんが出産前の里帰り中、とーちゃんは稚金魚にブラインあげながら
「おい金魚のほうが、はよ生まれたぞっ」て催促してました

とにもかくにも、卵から育てると可愛いですな

| やもとーちゃん | URL | 2008.11.27 02:18 |

やもとーちゃんさんへ

相互リンクということでお願いします(*^ー^)ノ
卵から・・・マジで羨ましいです!
ブラインシュリンプ孵して~!!
ンマッ!

| awapuku | URL | 2008.11.28 11:54 | 編集 |

早く ペアリングして泡巣を・・・!
って、ベタか!
コメント見逃して返事遅くなってすみません(。-人-。)
Leeriさんは相方いるし安心ですね!
で、何歳だろう?

| awapuku | URL | 2008.11.28 16:44 | 編集 |

え~と…手頃なウキクサはどこだぁ~…


26です~(´∀`*)
早く結婚したい~ジュニアを育てたい~
魚ってえらいですよね。まず新居を用意してからプロポーズですからね。見習わないとw

| Leeri | URL | 2008.11.28 22:05 |

Leeriさんへ

26歳かぁ
妹と一緒だ(*^▽^*)

ほんと魚ってえらい!
私が結婚した時は、新居どころか
エサももらってないわー。
と旦那の知らぬところで愚痴ってみるー。
ψ(*`ー´)ψ けっけっけ。

| awapuku | URL | 2008.12.01 09:56 | 編集 |

チョリーッス(o ̄∀ ̄)ノ”

ど~も~僕です。(ふるっ)
コメントもらった嬉しさでここまで来ちゃいましたw
すっごいっすね!クリオネ飼ってるんですか!?
すげーヽ(*`д´*)/←怒ってないよw
クリオネってさ!餌がなかなか手にはいらないとかで大変って
テレビでやってたよーそれをクリアーして飼うなんて。。。
すっげーヽ(*`д´*)/←再び怒ってないよwww

あっ!そうそう日清どうでした?

| take4aqua | URL | 2008.12.04 01:51 |

take4aqua さんへ

違いますよ~(*^ー^)ノ
クリオネちゃんは、私の娘ですよー。
写真はイメージ画です!

日清見たんですけど、私 1個しか持ってないし
めんどくさくなって電話するのやめました。
まだ 開けてませんけど、ちょっと開けてみて
カビてなかったら食べてみようかなーって
無謀な試みをいただいています。
ヾ(@°▽°@)ノ バカジャナイヨー。チャレンジャーダヨー。

| awapuku | URL | 2008.12.04 09:56 | 編集 |

にゃるほど♪なぞが解けた!

クリオネの食事シーンぐらいショッキングなお食事をされる
お子ちゃまがいらっしゃるってことDEATHね(笑)

うちの王子様は手伝いたそうに見てますが
小学一年生だから水換えはまだちょっと一人ではむりかなw
4ちゃいのお姫さまは道具のお片づけは手伝ってくれますw

食べたら報告ヽ(*`д´*)/{オコッテナイヨー)

| take4aqua | URL | 2008.12.04 14:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

