--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.10 14:46

今日お昼休みに たまにはおしゃれにランチでも♪
なんて思いながらキャナルシティに行きました。

キャナルシティは、福岡にあるショッピングセンターなのか?です。

お店を物色中
そこにある某ペットショップにフラフラ~と入ってしまいました。
するとずらりと並ぶ侘び草の数々。

(@ ̄ρ ̄@) 侘び草・・・。

一つ水槽の中にいれるだけでおしゃれになりますよね。

でも、いかんせんお高い。
ひとつで2000円超えって!

うちにある水草が一つ平均して350円。
ナナちゃんでも750円。
侘び草ひとつで何個水草買えますかい?

ねぇ? 私?

おっ!DO!aquaのガラスの器発見♪

1050円かぁ。

意外と安いんだ。

DO!aquaのガラスの器に侘び草入れて、
             ベタを飼いたい!


それが、私の小さな夢でした。



器を持ってレジの前に立つawapukuさん。


とりあえず、器ね!
これは買っとこう。
うん。夢にひとつ近づいたね!



(。亝∀亝。)ノ侘び草も下さい!



あいたたたた・・・・(≧▽≦*)

やっちゃったよ。 私。

いいのか?もうすぐクリスマスだよ?
子供達のプレゼントだけで、もう結構使っちゃったよ?
お正月もあるよ?
甥っ子。姪っ子たくさんいるよ?

でも、しょうがないよね!
もう店員さんに言っちゃったもんね!



(ΘωΘ) はっ?侘び草わびくさですね?



え~っと・・・私は、なんて言いましたっけ?



(。亝∀亝。)ノ侘び草わびそうも下さい! 



(/TДT)/ヘタコイタ~。

だって、フリガナ振ってあるサイト見たことないんだもん。
今までずっと侘び草わびそうだと思ってましたやん!


これから侘び草購入をご検討中の方がいらっしゃいましたら
くれぐれも侘び草(わびそう)
いわないようにご注意下さい。


でも、ちょっとM体質で冷たい視線を浴びたい方が
いらっしゃいましたら、大きな声で胸を張って言ってみてください。

ヽ(。`・д・) 侘び草(わびそう)
            おくれ!


と。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  そんな間違え私だけ?



1210侘び草 
          ベタ早く入れたいな~♪
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 水草 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっちゃった~~wwヽ(´ー`)ノ
店員さんもキラキラした目に思わずツッコミが遅れたことでしょうw

アクア用語の読みって結構あやふやですよね。底床はテイショウと読んでいますがソコユカと読む派閥?もあるらしいっす。awapukuさんはどっち派?!

| Leeri | URL | 2008.12.10 18:27 |

はじめまして

訪問者リストを辿ってきました
碧光水箱というブログを立ち上げたko-chixxxといいます
アクアもブログも初心者ですがよろしくお願いします
わたしも最初に手に入れたのが侘び草&プラントグラスでした
ホント!お手軽にアクアを部屋に持ち込めて良いですよね!
しかし、そこから嵌りの道へ・・・
悪戦苦闘の日々ですが頑張っています
また遊びに来ます よろしくお願いします

| ko-chixxx | URL | 2008.12.11 12:01 |

Leeriさんへ

底床…なんとなくニュアンスで読み飛ばしてました!
ソコ的な読み方だろうと。
ε=ε=(((*ノДノ)ツギツギトロテイサレテイクワー


でも、今日からテイショウ派になります!
そっちの方が しっくりきました。(やっぱフィーリング)

| awapuku | URL | 2008.12.12 09:12 | 編集 |

ko-chixxxさんへ

いらっしゃいませ~(๑→ܫ←๑)♫♬
訪問履歴って、便利ですね!
でも、その反面ちょっと恥ずかしい(ノω`*)
バレちゃいました?的な。

プラントグラスと侘び草。
素敵!なんですけど、水がバリ黄ばんでます。
これって、落ち着くんでしょうか・・・?

| awapuku | URL | 2008.12.12 09:17 | 編集 |

勉強になります♪

お久しぶりです。
僕もずっと「わびそう」だと思っていました(笑
ちょっと欲しいな・・・と思っていた時期があったのですが
未だ購入していないですが、買う時は普通に「わびそう下さい」
って言ったはず(笑

このプラントグラス、観葉植物のハイドロカルチャーに
使いたいのですが、ちょっと大きいんですよね・・・。
でもほすぃ♪

| ミズ吉(♂) | URL | 2008.12.13 01:22 |

ミズ吉(♂) さんへ

(≧▽≦)そうでしょ!
よかった~!
私だけじゃなかったんですね!
ちょっと安心。
これで買う時は、恥をかかなくて済みますね!
私も この恥を胸を張って
『人の役に立った!』
と言えます。(大袈裟)

| awapuku | URL | 2008.12.15 10:25 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

