--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.15 16:03

黄ばみが出てきたプラントグラス。

週明けてみてみると、すごい色になってました。(会社に置いている)

さらに、さらに



081215油膜


から揚げ食べた手で、触ったかのような油膜。

えーい!

捨ててやる!

水なんか抜いてやるー!!
(/TДT)/

なにか?

水の困った症状オンパレードか?

じゃ、この後は白濁が待ってるわけね!


という訳で

くまおさんに教えていただいた
黄ばみを吸着してくれる『活性炭』
購入の方向で思案中です。
なんにしろ今週末じゃないと時間がないわけですが。

ベタが入る日は来るのでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←クリックぷり~ず  
どっちにしろ年明けじゃないと入れられないけどね。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| プラントグラス | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トラブってますね~~(´-ω-`)
お手軽感がウリのワビクサも色々大変なんですね!
美しい水辺をめざしてファイトです~~!!

ぽちっと!

| Leeri | URL | 2008.12.15 23:02 |

実は誰かが唐揚げ食べた手を入れたとか?w

画像見る限りだとそんなに黄ばんでは見えないんですけどねぇ(^^;
あまり侘び草に詳しくないんですけど、底床に少しソイル入れてみては?

| mau | URL | 2008.12.15 23:55 | 編集 |

Leeriさんへ

そう、お手軽と思っていたのに(T_T)
ワビクサ・・・片仮名で書いていただいて
アザースッヽ(o・ω・o)ノ
たまに確認しないと、また読んでしまいそうです。
ワビソウ…と。
(*つω-*)

| awapuku | URL | 2008.12.16 11:51 | 編集 |

mauさんへ

すみません。
水替えする前に写真撮り忘れてしまって(´・ω・`)
写真は水替え後です。が!
油膜はまだあるんです(T_T)
なんでだろー?
誰かから揚げ食べた??

| awapuku | URL | 2008.12.16 11:54 | 編集 |

うにゃぁ~

いまだに外部リンクができない僕です(泣
HTMLってなんじゃー!?
僕もそんなやつ買いましたよ!そんな奴ってなんだ?
えっと。。プラントなんとかの四角い奴!憎い奴!
あぁ。。会社のパソコン新しくなって顔文字でねぇ。。。
ってことでお久しぶりっす^^
小さな入れ物は難しいっすよねw

| take4aqua | URL | 2008.12.19 18:51 |

ろ過がない分、水ができるまでは少しずつ
水換えしたほうがいいかもしれませんね。
あとエアレーションで水を回せば
水が出来上がるのも早いかと思います。
夜間だけでもだいぶ違うと思いますよ。

| くまお | URL | 2008.12.21 01:44 |

take4aquaさんへ

いやいや、HTMLなんて私もできませんし、知りませんよ!
私はfc2ブログなんですけど、ブログの管理画面にそういう機能がありますんで、コピペでぽちっと簡単です。
take4aquaさんのにもそんな機能ないですか?
なかったら・・・あたしじゃお助け出来ません(T_T)

会社のデスクにお手軽癒し♪のつもりで始めた
プラントグラスで、まさかの苦労です(-㉦-)

| awapuku | URL | 2008.12.22 11:52 | 編集 |

くまおさんへ

エアレーションですか!
やっぱり微生物の助けが必要なんですね。
因みに家でPSB使ってるんですけど、
入れたらちょっといいですかね?

| awapuku | URL | 2008.12.22 11:54 | 編集 |

PSB うちでも最近初めて購入して
毎日添加してます。(24日の記事にしました)
効果の程は?ですけどw

| くまお | URL | 2008.12.24 19:34 |

くまおさんへ

微生物だけに見えないのが?ですよねw
ただ 前にビーを2回全滅させてしまった私が
今回初めてビーに成功したのはPSBのおかげだと信じてます!

| awapuku | URL | 2008.12.25 13:54 | 編集 |

きたーーーーー!
リンクはれたーーーーーーー!

コレカラモヨロシクデス^^

| take4aqua | URL | 2008.12.27 19:08 |

あ、ども、軸太です。
侘び草の黄ばみは数ヶ月は水に付けっ放しにしないと抜けませんね。
黄ばみ事体は生体、特にベタのような種には落ち着く環境らしいので
見た目を気にしなければ最高の環境なんですけどね^^;

それとロゴのことなんですが、もう少し待っていただけますか?
ちょっと年末で忙しかったりして申し訳ないっス^^;

| 軸太 | URL | 2008.12.29 20:14 | 編集 |

レッドビーの日記読みましたー
抱卵いいなーいいなーいいなー
来年もよろしくねw

| take4aqua | URL | 2008.12.31 01:34 |

軸太さんへ

わざわざすいません!
いつまででもお待ち申し上げます。

ちょっと放置プレイなブログですが、
もう少し落ち着いたら、また書きたいと思ってます!
黄ばみはベタには居心地いいのですね!
そうこう言っているうちに、軸太さんがおっしゃる通り
落ち着いてきましたし、そろそろベタ購入したいなーと
思っています!

| awapuku | URL | 2009.01.14 09:25 | 編集 |

take4aquaさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!

ビーのは抱卵はまだまだ続いていますが
最近ちょっと元気がないような・・・。
ここのところ忙しくて、ちょっと手を抜いているからかな(汗)
落ち着いたらリセットしたいです。。

| awapuku | URL | 2009.01.14 09:41 | 編集 |

なんかもう自分から言い出したことなのに
awapukuさんの優しさに甘えて遅れに遅れてしまいました。
本当に申し訳ありません!

そんな訳でお約束のステッカーデザインです。
http://blog-imgs-41.fc2.com/j/i/c/jic00/awapuku.gif

サイズや色の変更、ブログデザインに使用する場合の微調整などは
早急に対処いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいな。

それではブログ更新の復活を心よりお待ち申し上げております^^

| 軸太 | URL | 2009.02.10 12:21 | 編集 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | | 2010.02.04 16:18 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | | 2012.07.05 23:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

