--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.11 15:30

水草をネットで購入してみました。

来た水草はとても状態がよく、イキイキ♪

、しかしですよ~?

茎の節の部分から根っこがいっぱい出てるんです。

こ、これはいったい・・・?

そのまま埋めていいのか?

根っこって、地面に埋まってるもんでしょ?

寝かせて、根っこは埋めて他の部分は出す・・・?

・・・ちょん切っちゃう?



考え抜いた結果





ちょん切っちゃいました!





良かったのか悪かったのか・・・。

レイアウトはこうなりました。


レイアウト初期


ちょっと白濁してます。

石の後ろにも水草が植えてあるんですけど、短く切ったため見えません(ーー゛)

後ろから見ると無残なものです↓↓

これで生えて来なかったら、やり直しですな。



水草も気になるところですけど、この白濁。

awapuku調べによりますと、

微生物が定着していないために起こる症状だそうで。

もうちょっと様子見てみましょうかね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   このブログこういうお気楽な感じで運営しております。




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| 設置 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

FC2動画 アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2クチコミ広告 FC2プロフ FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート 無料blog サーバー・ホスティング

